2020年9月7日月曜日

itch.ioにパブリッシャーページを作ってみた

……チャリで来た、みたいなノリですが、itch.ioで販売ページがもてるかどうか、試してみました。
なんもアップロードするものがないと、さすがにテストにならないので、先日このブログにアップした『1ツイートTRPG』のPDFを使ってみます。


「Download Now」ボタンをクリックすると何やら$1.00と表示されますが、それは支援お願いしま~す、というものなのでファイルそのものは無料設定です。その上にある「支援しないでダウンロードする」でオーケー。あ、支援してもいいよ~という心がナイル川流域のように広いお方は、してくださってもかまわないですよ(笑)。

パブリッシャーアカウントをもつにも名前がいる……ので、ハンゲムハイ・ヘラルド(Hang'em High Herald)にしてみました。
僕がGMマガジンで連載しているコラムのタイトルは『海外TRPGを高く吊るせ!』で、これはテッド・ポスト監督、クリント・イーストウッド主演の映画『奴らを高く吊るせ!』(原題:Hang 'Em High)からとったものなので。ヘラルドは、頭文字をHで揃えたかったから(笑)。

うまくいくようなら、いろいろアップしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『サウザンドイヤー・オールド・ヴァンパイア』キャラクターシート拡張版

先日までプレイしていたサンプルを踏まえ、Googleスプレッドの『 サウザンドイヤー・オールド・ヴァンパイア 』キャラクターシートを拡張しました。 基本構成は変わりませんが、できるだけ行挿入で新たな欄を作らなくても済むように、各項目の記入欄を増やしています。 また暫定的なものです...